ニュース

2014.05.10 東アジア学科
新入生歓迎会が開かれました!


本日、大学本館4階のグリルで恒例の東アジア学科新入生歓迎会が開催されました。学科の先輩たちが中心となって準備を進めるイベントになっています。

矢野学部長や大澤学科長の挨拶、柴先生による乾杯で幕を開けた歓迎会は、中国・韓国海外研修の紹介や留学体験談の披露が先輩たちによって行われ、新入生たちに海外体験の重要性が語りかけられました。

また、韓国コースはK-POPのダンスや歌を、中国コースは昨年の中国語スピーチコンテストで制作した中国語映画「花より男子」を上演するなど、東アジの先輩たちの活発な活動が紹介されました。また、韓国の伝統芸能を伝承する「ハニルミイン」の迫力ある舞台に新入生も驚いた様子でした。

入学から1か月余りが経ち、学生生活にも徐々に慣れてくるかと思いますが、東アジや大学など、いろいろな場でネットワークを広げて、ぜひ新入生たちも活躍していってほしいと思います!

 大盛り上がりの新入生たち

 緊張の面持ちの新入生たち

 迫力の「ハニルミイン」の舞台

 海外研修の紹介などなど